見出し画像

東京マラソン2021

3月開催が延期で10月になった今年の東京マラソン。例年ならエントリー初日には定員オーバーで抽選、というニュースが出るのに今年はなかなか定員オーバーのニュースが話題になる事なく締め切られています。
締め切りの際には定員オーバーの為に抽選になったと書いてありましたが。
やはり、今回の東京マラソンは、中止になった際には払い戻しなどが無かったのでエントリーについては慎重に検討する必要があります。

私自身、エントリーした頃は
荷物を預けられない事をどうにか出来れば良いかなと考えていましたが、最近の世の中の状況は大きなイベントを開催するには厳しそう。
抽選という事でまだ走れるかは確定していませんが。

当選したとしても今回は見送る予定。
⭐️中止になる可能性がある
⭐️準備期間が短い。殆ど練習が出来ていない。
⭐️スタートとゴールが違うのに荷物を預けられないのど、家族などの援助が必要になる。一人でも出来なくは無いが、当日上手く荷物をコインロッカーなどを使うことが出来ないとスタートすら出来なくなる。
⭐️マラソン友達が次回の東京マラソンに興味を持っていので。次回との期間があまり無いので来年にあわせて練習した方が現実的。
など

まだ結果はわかりませんが、今回はどうしても東京マラソンを走りたいと思っていた人にはチャンスだったようです。

まだ、次回も今までよりは当選しやすいかもしれません!?

また、多くの人が楽しめるマラソン大会の開催を期待して。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?