見出し画像

1月第3日曜日といえばサンスポ千葉マリンマラソン大会開催日でした!!

第42回までは、1月の第3日曜日に開催されていました。現在は12月の第1日曜日に変更になりましたが。(今年度は、オンライン開催に変更になっています。申し込み:2月11日23時59分まで。開催期間:2月20日(土)から3月7日(日))

千葉県の代表的な歴史のある1万人規模のマラソン大会。

殆どフラット。一部橋の辺りに少し坂がある位でとても走りやすコース。

画像1

(公式参照)

コース自体は走りやすいのですが、どうしても1月に行なっていた頃、天気の良いことは多いのですが、とうしても海岸沿いなので風が強いことが多い。というか風も名物的なマラソン大会。

そして折り返しが2箇所あるので、お仲間と参加しても声を掛け合えるので走力の差があっても一緒に楽しめます。

千葉にちなんだ有名人が多く参加。千葉ロッテの選手や高橋尚子さんこと、Qちゃんなども一緒に走っています。

練習をあまりしないで参加したため、その時、ずっと制限時間ギリギリ。そのくらいのランナーと同じくらいに良くQちゃんがいたので何度かハイタッチができた。

今、これからはハイタッチは厳しい。楽しみが1つ減った気がする。

風さえなければとても走りやすいコース。来年以降ハーフマラソンで記録を狙いたい方、良ければ千葉までお越しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?