見出し画像

Apple発表会、iPhone12シリーズ、iPhoneについて

今日10月14日2時にiPhone12 シリーズの発表がありました。他にもHomePod miniなど。

iPhone12 シリーズについて。

まずは、iPhone12、iPhone12Proから発売

予約開始  10月16日、

発売日   10月23日


遅れて、iPhone12mini、iPhone12Pro Maxが発売

予約開始  11月   6日

発売日   11月13日


になりました。少し前までは、Proシリーズはミリ波対応、もしくはPro Maxだけミリ波対応との噂がありましたが、今回は全機種SUB6のみ。ミリ波対応無し。

アップデートではミリ波対応にはならないので、新たな機種に変えないと本当の5Gの恩恵を受けることができない。来年以降対応になる?

Proのどれかがミリ波対応でしたらそれにしていた。ミリ波対応がない事で、変えるタイミング、変え方を考える必要が出てきた。

SUB6だけでも4Gよりは速くなりそうですがミリ波が使えての高速化。

現段階では日本はミリ波の使える地域が非常に狭い。ミリ波が日本の多くの地域で使えるようになるには数年かかるでしょう。

今回はiPhone12 の中から選び、また数年後に残価設定型プランを利用して機種変更する。

それでも十分に今の自分のスマホの状況から考えるといいでしょう。

バッテリー持ちも良くなるし、カメラ性能もよくなるこら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?