オリバーエバンス教授のおすすめ配信備忘録〜大逆転裁判編〜

オーディオインターフェイスくんの機嫌が良くないらしく、今日オリバー先生の配信がなかった。悲しい。

そんな悲しい気分を少しでも紛らわそうと過去のおすすめ配信(自分が好きな配信)をちょっとまとめてみようかなと思って久々にnoteを開きました。


というわけで自分が気に入ってる配信を備忘録がてら書いていきます。

今回備忘録に書き記す配信は『大逆転裁判1&2』

第一話はこちら


今のところ1だけ配信されてます。2は問題がなければ夏頃、遅くとも年内には配信される予定だったかな?
計14回という大ボリュームなシリーズものですが自分が教授を推しててよかったなと実感した配信です。

〈おすすめポイント〉
•キャラクターごとの演技、演じ分け
•キャラクターへの感情移入やツッコミ

以下大逆転裁判の軽ーいネタバレあるかもです。



14回の配信の大雑把内訳(審=回)
1審〜3審…第一話
4審〜5審…第二話
6審〜7審途中まで…第三話
7審途中〜9審…第四話
10審〜14審…第五話

大抵2〜4時間の配信となってます。

大逆転裁判自体素敵なゲームですので是非ゲーム本編をしてからこちらの配信を見て欲しいです。
長いシリーズとなってますがゲームの良さと教授の良さが併さった素敵な配信となっておりますので全編見て欲しいなと思っております。

そしてそして、その中でも自分が特に心揺さぶられた回がこちら、


配信としては第二話の終盤。自分がぐっときたのは最後の〈スイリ〉パートです。
ここでの教授の台詞の読み上げ。感情移入。ぐっときました。
見終わった後「素敵な配信だった」としばらく呆然としたのを覚えています。
大逆転裁判のシナリオの良さも併せて本当にお気に入りの配信です。

他にも某キャラクターにツッコミを入れざるを得ない教授(度々ある)や寄り目チャレンジ(11審目)などいろんなお気に入りポイントがあるのが大逆転裁判の配信です。

長いシリーズなので尻込みする方も多いかもしれませんが有志のリスナーがコメントで細かくタイムスタンプをしてくださってるのでそこを眺めて気になる部分だけ見るとかでも楽しいかもしれません。

そんなわけで自分のお気に入り配信の備忘録でした。また気が向いた時に書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?