見出し画像

お菓子作り 第5回目

今回はパンシリーズ2回目!
くったりしたバナナ🍌を使ったバナナブレット!
レモンアイシングの活用〜(記録を面倒ぐさがりだいぶ経ってしまった…)
(おまけに久々過ぎて写真の上げ方もミスって食べに行った美味しいもののを載せて私が作ったみたいになる所だった笑)

お菓子作り第5回目 バナナブレッド🍌

○材料
・バナナ…2本(正味約200g)
→今回は残りを使ったので大きい物を1本(正味150g)
・卵…1個
・きび砂糖(またはグラニュー糖)…50g
・牛乳…大さじ1
・サラダ油…1/4カップ
[A]
・強力粉…150g
・ベーキングパウダー…小さじ1
バナナクリーム(下記)…適宜
[バナナクリーム](作りやすい分量)
・生クリーム…1カップ
・グラニュー糖…大さじ2
・バナナ(よく熟したもの)…1本
→今回はレモンアイシングを活用の為なし

○作り方
(HPを参考にしました!
yutorI no kükan 栗原はるみ,バナナブレッド,https://www.yutori.co.jp/shop/rp/rp191219/ ,

最終閲覧 2023/09/23)

○感想
・かんたん、時間かからないから作りやすい!
しかし私はあまり強力粉とかドライイースト使わないから前回の残り!
・初めはあまり匂いがしてこないから焼き目を良く見ながら焼く! 



・途中の切れ込みを入れるとしっかりと切り込み遠入れると綺麗に出来る


・パクパク食べれて美味しかった!
・レモンアイシングとの相性⭕️
→酸味がさっぱりしてgood!
→バナナクリームもやってみたい!

・今回は型から外れやすいようにバターを塗ったので取れやすい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?