見出し画像

メルカリとジモティーで余った自分の証明写真を売れなかった件

証明写真を撮ったら余ったのでメルカリで売ることにしました

異常っていわれたけど、6枚だけで1200円、高くない!!??

昔400円だった気がした。。。

捨てるよりいいかなって!

掲載1時間ほどでいいね6件、TwitterDMで問い合わせ2件きたのですが

メルカリ事務局に削除されてしまいました(わかる)

なんとなくわかるのですが、いたずらの気持ちもありませんし、他人に迷惑をかけている自覚もなく、また需要もないわけではありませんでした

迷惑をかけてしまって恐縮ではあるものの、どうして出品できないのか確認したくてメッセージを送りました

メルカリ事務局へ問い合わせてみた

お返事がきたよ

いたずらではない、商品として成立しないというのは納得がいかないのですが、「他のユーザーが理解することができなかったり、誤解や混乱をする恐れのある商品」ではあることを自覚したので納得しました。

なのでジモティーに出品しました

規約と出品禁止物ガイドラインには反していないと読み取りました

30分後ジモティーからも削除されていた

翌日昼頃ジモティーからメッセージが!

かつて載っていたのだがなぁ、魚拓です


おしまい

この記事が参加している募集

最近の学び

とってもよろこびます