見出し画像

MagSafeいらないや。安価なワイヤレス充電器がいい感じ。

こんにちは。
web制作のお仕事をしている「ぶらきよ」と申します。

年始に AppleWatch を購入したのですが、そのタイミングに合わせて3in1系のワイヤレス充電器を購入しました。

当初は Belkin の MagSafe対応充電器にしようと考えていたのですが、高額かつiPhoneケースによっては充電できない事があるとの事でパスしました。

結果的に今回購入したワイヤレス充電器で大満足しており、なんならBelkinを買わなくて良かったと思ってます。

名無しのワイヤレス充電器

今回紹介するワイヤレス充電器には名前が無いようです。
おそらくOEM製品の類だと思います。

購入に至ったポイントは2つだけ。

  • スマホの充電面に印字が無い

  • LEDが消灯できる

安価なワイヤレス充電器は、スマホの充電面に大きい印字があったり、印字は無いけどLEDが消灯できないなど、自己主張つよめの製品が多い気がします。

そんな中、この充電器は スマホ充電面に印字が無くて、LEDも消灯可能と、安価な割には潔いデザインとなっています。質感がマットなのも個人的に嬉しいポイント。

折りたたみ可能で、収納しやすくなっています。

AppleWatch と AirPods の充電部分にはアイコンの印字があります。
まぁここはあまり見えないし、変なロゴじゃないので許容範囲です。

ウォッチ部分も折りたたみ可能です。
全体的にはこんな感じ。

当然ですが、充電は1〜3台同時までいけます。

スマホのみ
スマホのみ:傾きを変える事も可能
スマホとイヤホン
スマホとイヤホンとウォッチ

充電状況はLEDの3つの発光パターンから識別可能です。
また、イヤホン側にある 太陽アイコン をタッチするとLEDが消灯します。

緑色:スタンバイ
青色点滅:充電中
水色点滅:異物検出 / 充電不良
LED消灯

ちょっと残念なのが、LEDでの状態検知はスマホ側のみとなってました。
ウォッチ や イヤホン単体での充電時は機能してません。

ウォッチとイヤホンのみでは緑色のまま。※消灯はできますよ

とはいえ、私はLED絶対消すマンなので何の問題もありません。

さいごに

シンプルかつコンパクトでありながら質感もよく、大満足な製品でした。
デスクに置きっぱなしでも違和感ありません。

充電中の様子
何も置いていない時の様子

今回紹介したのは黒色のモデルでしたが、白色のモデルもありますので、気になった方は参考にしてみてください。

それではまた。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?