見出し画像

<無為フェス -Vol.2->#14 柘榴ユカ

2023年11月25日 12:30-16:30

会場に設置された複数ののぞき穴から中の様子を覗いて鑑賞する体験型の作品を公開いたしました。

穴の向こう側では奇妙な巨大動物たちや不思議な姿をした生き物が生活(パフォーマンス)をしています。

作品の告知をしてから公開日までの間に「何時ごろに行ったら良いですか?」という質問を多くの方からいただきました。

それを踏まえて考案当初は無かった進行スケジュールのようなものを急遽作成し、4時間のパフォーマンスを行いました。

それぞれが選んだ時間帯、覗いた穴によっても見える光景が違っていて、覗くたびに何かが少しずつ変わっていく。

そんな流動的な作品になりました。

壁の向こうにある世界の様子を勝手に覗き見る、という非日常性を楽しんでいただくことが目的の一つだった為
その辺りを感じ取って楽しんでいただけていたら良いな、と思います。

◎Peeper Deeper◎
柘榴ユカ https://www.instagram.com/yukazakuro/
        https://note.com/yukazakuro/

露木タヌキ https://www.instagram.com/tanukinomoristd/

ネムリブカリョウ https://www.instagram.com/fkfk_nemuru/


BUoYスタッフより

無為フェスについてはこちらの記事をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?