見出し画像

自転車でお出かけ、、、遥か彼方へ。

日本横断している自転車の方、よく見かけます。

昨日、私の住んでいる朝倉市杷木に寄ってくれたのは、朝倉の災害時にボランティア活動してくれた熊本の消防士さん。定年後自転車で日本横断中に寄ってくれました。

喜びの再会です♪

少しの間でしたが、とても嬉しい時間を過ごすことが出来ました。その後、彼は重い荷物を下げて、風の中、自分の力で長い旅路へと向かって行きました。

ふと私は思いました。「人はなぜ、旅をするのかな。」
旅路、旅先で得られるものが沢山あるから、、、ですかね。

出会いと別れ。知らない世界で得られる刺激。トラブルによると解決からの学び。ゴールによる達成感。全ての経験が自信につながっていく。
ペダルを踏みこむ度に、新たな自分になっていくのかもしれません。

人は挑戦するから生きていける。そして輝ける。

帰路に寄って下さい。そして旅で得た事を教えてください。

お気をつけて、そして良き旅を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?