見出し画像

お値段以上、豊富なハイクオリティケーキ!「シュクレドアリガット」で優雅なひとときを@愛媛県宇和島市

バラエティ豊かなケーキに目移りする、宇和島のカフェ「シュクレドアリガット」。イートインしているときも、次から次へとテイクアウトのお客さんが来店していた。

人気の理由は、豊富なラインナップとお値段以上のクオリティの高さにあるだろう。

まずはショーケースの前でケーキを注文してから席につき、ドリンクを選ぶ。

迷いに迷って「かぼちゃのフラン」と、「しっかりコーヒー」をお願いした。

かぼちゃのフラン

かぼちゃクリーム、スポンジケーキ、タルトと、大きく分けて三層に重なるケーキにワクワク。

しっかりめのクリームは濃厚なかぼちゃで、生クリームの上のほろ苦キャラメルソースと食べれば、まるでかぼちゃプリン。

スポンジケーキはふわふわしっとり、ほのかにラム酒が香る気がする。

タルトはサックサクで香ばしく、アーモンドの風味も良い。アーモンド生地が甘すぎるタルトも多い中、ここのは程よく食べやすい。

この三層に上からまっすぐフォークを入れ、一緒に口の中へ運ぶと、味・食感ともにナイスなコラボレーション

それぞれ別々に食べれば個性際立つし、ミックスしてもそれぞれ引き立て合って、なんて良い仲間なんだろう。

「しっかりコーヒー」はその名の通り、しっかりしたコクのコーヒー。それを合間に挟み、たまには斜めにフォークを入れて三層の配分を変えつつ楽しんでいたら、いつのまにか最後の一口に。

ひたすらケーキと向き合う時間を持てるって、幸せなことだよな。

ーー
ごちそうさまでした。

シュクレドアリガット
・〒798-0068 愛媛県宇和島市明倫町4丁目6−13
・10:00〜19:00
・定休日 月曜
・駐車場あり(店前と右の通りを入って左側3台分)


この記事が参加している募集

おいしいお店

これでおいしいものを食べます🍴 ありがとうございます!