見出し画像

カメラど素人のおっさんがストックフォトでどれだけ稼げるか?(2020年1月分)

「カメラがど素人の冴えないおっさんがストックフォトで飲み代を稼ぐ」をテーマにnoteに記事を投稿中です。

さて今回は月次報告ということで、2020年1月分の売上を報告します。飲み代=目標5,000円は稼げたのでしょうか?

早速、結果発表です…。

1. Shutterstock:0枚(0円)
2. Adobe Stock:2枚(198円)
3. PIXTA:1枚(27.5円)
4. Photolibrary:0枚(0円)
5. iStock:13枚(約354円;暫定的に1枚=0.25ドル(1ドル=109円)で計算)→追記に正しい売上枚数&金額を記載しました。
6. PhotoAC:356枚(1,068円)
7. Snapmart:3枚(105円)
計1,752.5円

ということで、5,000円にはまだまだ届いていませんが、生ビール3杯くらいは飲めそうです(笑)。

売上を伸ばすには、それぞれのサイトにコツコツと写真をアップロードし続けなければならないのですが、1月〜4月は本業が忙しいこともあって、なかなかそうもいきません。

なので、しばらくはこんな感じかな…。


<追記>

その後、iStockで販売された写真の枚数との売上金額が確定しまして…

正確には8枚が売れ、売上金額はナント!43.08768$(4,697円;1$=109円で計算)だということが分かりました。8枚のうちの1枚が41.25$で売れたのが大きかったです。iStockって、たま〜に、こういったホームラン級の売上(今回のは場外ホームラン級!)があるのがいいですね。

ということで、2020年1月の売上は合計で6095.5円となって、生ビール3杯どころか、1回分の飲み代を稼ぐことができてしまいました!


↓Twitterもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?