見出し画像

カメラど素人のおっさんがストックフォトでどれだけ稼げるか?(2020年2月分)

「カメラがど素人の冴えないおっさんがストックフォトで飲み代を稼ぐ」をテーマにnoteに記事を投稿中です。

さて、今回は2020年2月分の売上を報告します。iStockの2月分売上が毎月20日ということで、少し遅くなってしまいました…。

先月はそのiStockで「場外ホームラン級(1枚で$41.25)」の売上があったので、飲み代=目標5,000円を超える金額(6095.5円)を稼いでしまったのですが、さて今月はどうだったでしょう?

結果発表です…。

1. Shutterstock:3枚($0.75;約80円($1=107円で計算))
2. Adobe Stock:3枚(346円)
3. PIXTA:1枚(121円)
4. Photolibrary:0枚(0円)
5. iStock:10枚($7.83;約838円($1=107円で計算))
6. PhotoAC:289枚(873円)
7. Snapmart:5枚(188円)
計2,446円

というわけで、目標額の半分くらいでしたが、「立ち飲み」くらいなら行けそうです!

ちなみに、今月は写真ACに10枚ほどアップロードしただけでした。なので、よく頑張った(売れた)方じゃないかな…と思っています。


↓Twitterもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?