見出し画像

コミュニティの力で世界をもっと素敵に

旅は自分の世界を豊かにしてくれた。

ただ何も考えずに誰かが決めたレールに乗っていたら知らなかった人に出会えた、場所に行けた。様々な幸せのカタチを知れた。レールはいくつもあるんだという事を知った。自分で決めることの楽しさを知った。

「旅で世界をもっと素敵に」
こんな最高に共感できるビジョンを掲げている会社に出会えたのも旅が与えてくれたものだと思う。

画像2

競争から共創へ

時代は競争する時代から共創する時代に変わっている。
それぞれの強みを活かして沢山の人で新しい価値を生み出す事を大切にする時代に変わっている。

1人で誰かと競うより、より良い未来を他の誰かと共に創る時代です。


僕らだけじゃ見えない景色

僕らは「旅で世界をもっと素敵に」というビジョンを根っから叶えたくて日々旅を広めるために様々な取り組みをしている。年間100本以上のイベントや個人のSNSでの発信、最近だとテレビにも取り上げられる事も多い。本も出したしポスターも出した。

けど僕らだけじゃ見えない景色がある。というより旅が大好きだったり少しでも旅で世界は素敵になると思ってる人たちと見たい景色がある。

価値観を共有して一緒にビジョンを叶えてくれる仲間がいるだけで僕らはもっと大きく、早く、強く「旅で世界をもっと素敵に」というビジョンに向かう事ができる。

だからこそ、あなたと共創していきたいと考えています。

画像2

コミュニティの価値

最近流行ってきているコミュニティという言葉ですが、10年前から旅が好きなコミュニティを作ってきたので「あーTABIPPOさんがやってるのはコミュニティなのね」って言われます。コミュニティという名前だけを聞くと硬い感じになりますが

ずっとやってることは変わらないです。

一緒になにかを「学び・遊び・創る」仲間を集めておもしろいことしたいと考えてコミュニティを作ってます。

なので参加者同士でつながって新しいプロジェクトが立ち上がったり、学びだけじゃなく遊びも大切にしたり、互いの距離が近くずっと長く続く濃いコミュニティが出来上がります。一方通行のコミュニティは絶対に出来上がりませんし目指していません。これはオンラインでも代わりはありません。

だからこそ、そんなコミュニティだからこそ新しい価値が生まれやすいです。今までの常識を超えたなにかが生まれる可能性があります。

そんなコミュニティが好きで、僕は現在サポートする立場で関わってます。

コミュニティの力で世界をもっと素敵に

僕らは思いっきり本気で「旅で世界をもっと素敵に」できると信じています。これからもそれを目指して日々楽しく試行錯誤します。

コミュニティの力を借りてそこに参加する皆さんや共感して協力してくれる皆さんと共にもっと毎日面白がれる素敵な世界をつくりたいと思ってます。

できると思ってます、コミュニティの力で世界をもっと素敵に

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に

はい!告知です!w
いきなり温度感変わりますが、実は上でも言っていたTABIPPOのビジョンに共感してコミュニティに関わってくれる人やコミュニティ運営に興味ある人向けに新しいゼミがつい先日リリースされました。

ぜひこちらチェックしてみてください!卒業生の第一期生は今後僕らと一緒にコミュニティ運営に入ってもらおうと思っております。

#tabippo #TABIPPOコミュマネゼミ #コミュティ

横浜→中野 現在はイベント運営企画,組織マネジメントをしています。