勝とうとするな。負けないようにしろ。

ギャンブルの経験から学んだコト。
「勝とうとするな。負けないようにしろ」

ゴルフをしながら学ぶコト。
「逆らうな。気持ちよく振れるようにしろ」

似てるよな。

たぶん、全てにそうなんだと思う。
無理をせず、トントンでいい。

色川武大(浅田哲也)の本にも書いてあった「8勝7敗でいい」も似ている。

儲けようとしない。
損しないように商売をする。

人に好かれようとしない。
嫌われないようにする。

プラスを増やすより、マイナスを出さない。
改めて思い出した。

ほいたら、また。

最後まで読んでくれてありがとうございました。 いいね!と思ってくれた方はサポートお願いします。