ゴルフ雑誌 #56

この頃はパターばっかりやってたんですが、クラブを振らないと感覚を忘れてしまうんですね。
素振りだけでもやったらいいなと考えさせられました。

今、膝を柔らかく使いスイングするというのを意識しているのですが、その際、クラブは右肘を支点にアップライトに上がりトップへ向かう様なスイングを目指しています。

しかし、この「右肘を支点に上がる」という概念を忘れて、ただ膝だけで振ろうとするとクラブの感覚が行方不明になってしまってただクネクネしているだけになってしまっていました。

ふと思い出し右肘を意識し始めるとしっかりとコンパクトなトップが作れました。

コレはやっぱり10回でもいいんで素振りはした方がいい。忘れちゃうから。

いざコースに出るとあーだこーどと考える暇がないので、練習で体に染み込ませないといけない。やっぱりクラブを振るってのは大切ですね。

今日から素振りします!
ほいたら、また。

最後まで読んでくれてありがとうございました。 いいね!と思ってくれた方はサポートお願いします。