自分の思うままに

何かに挑戦したいとき、周り意見や反応が気になったり、負けてしまって
自分の感情を引っ込めてしまう事があったりすると思う。

そんな時に、思って欲しい。

意外と周りは自分の事を見ていない、と私は思っている。そう意識するときもある。
自分が一歩踏み出そうが、転ぼうが笑おうが、
何食わぬ顔で朝が来て夜になる。
近所のラーメン屋は、今日もオープンしてランチは慌ただしい。
野良猫は昨日も今日も多分明日も、塀に寝転がっている。

何が言いたいって、みんな自分を生きるのに一生懸命だってこと。
全力で自分を生きている人たちはきっと、他の人を嘲笑ったりしないと思っている。
良い意味で、そんな暇は無いと。

だから、気にしすぎてしまう人は、自分のしたいように踏み出したらいいと思う。
そんな簡単にできたら悩まないよって言われそう。そうだよね。
自分のペースを大切にしていい。
もし悩み疲れてそこから進みたくなったりなんかした時に、思い出してみて欲しい。

そんな気持ちを込めていつか作ったミニムービーと共に。

サポート大歓迎です!!ありがとうございます!