見出し画像

先生 Revenji

先生 その4

まず最初に、前回の随筆「先生 その3」を読んだ知人から、あれは創作でしょ?

だから随筆で掲載するのはどうなのか?
という問いかけがありました。

あれは創作ではではなく事実です。

イラストも先生の指示に従いチャットG〇T O4が描いた紛れもない正真正銘のイラストです。

したがって本日の随筆も全て事実です。悪しからず。
 
さて、先生よほど悔しかったのか、あのレッスンの翌日、早速LINEが来ました。

そのタイトルが泣かせます。

「戦い二日目」

決意のほどが読み取れます。

そう一流の選手は負けず嫌いなのです。

ドジャースの大谷翔平選手、
世界スーパーバンタム級チャンピョンの井上尚弥選手・・・

先生は選手ではありません。

しかし、負けず嫌い競争では両選手に引けは取らないと私は思うのです。
 
さて先生の推論では、

賢いG〇Tなので太宰治の「走れメロス」の情報はすべて知っているだろう・・・
これがまずかったと・・・

そこで「走れメロス」とは何かをG〇Tに、ある程度詳細に入力したのです。

その上で、アニメ風なイラストにして下さい。
と、G〇Tに入力したのです。

この辺の一連の流れは先生のパソコンのスクショでLINEに貼り付けてきました。

すると、先生の努力をG〇Tは正確に理解したのか、

「友情と信頼の大切さ、そして困難に立ち向かう勇気と決意、自己犠牲の美しさを余すところなく描いてみます」

と、返してくる。

先生、小さくガッツポーズをして、結果を待ったに違いありません。

そのイラストがこれです。






再びG〇T渾身のイラスト


「こちらが「走れメロス」の主人公、メロスをアニメ風に描いたイラストです。
勇敢で決意に満ちた若者のイメージを表現しました。」
 
「ありがとう、このイラスト、大事にします」

先生、どんなに打ちのめされようとAIに対し敬意は忘れません。

将来、AIが反乱を起こしても、先生は安全でしょう。

G〇T
「どういたしまして!
気に入っていただけて嬉しいです。メロスの勇気と友情を感じながら、素敵な日々をお過ごしください」
※G〇Tの原文のまま

AIも敬意をもって返してきます。
 
先生、ラインの最後に

「わたし・・・絶対、なめられてる・・・」

文酔人卍
 


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?