見出し画像

2024/05/15~2024/05/16(ネロアリス仕上げ)


 5/10に描いたラフ、息抜きがてら仕上げよう!と思い立つ。

 そうしてできたものがコチラ。


 …いや、なんか…ぱっと見さみしいな。


 以前ポプカル描いたときの日記で

 文章によるネタを主軸にするんじゃなくて、かわいい絵かいたろ!みたいな抽象的な目標で落書きするのを繰り返せば訓練できそう。

 と言ったばかりだったので、ここからなんとかセリフに頼らずに情報量を盛る試行錯誤が始まる。𝑯𝑬𝑳𝑳

 もうちょい顎引いて~~、余白に関係の深いキャラ描いて~~、背景に小物置いて~~、キャラもっと近づけて~~・・・

『?』記号くらいは…ええやろ!

 よし!
 あれ、5/16終わってるが!?


 またしてもリベンジしたい要素が無限にある絵になってしまったので、もう一枚なにかしら描くかもですが、とりあえず明日はゲームを作ります。絶対だぜ!!!

なにかしら

 余談ですけど、今回画面に舞っているトランプはASSETSのランダムブラシを使わせて頂いたんですが、最初適当に舞わせたらスペードの5が二枚あったので別のカードになるまでリロールしました。こういうの意外と盲点だわ…気付いてよかった。


 髪を剃ろうとバリカンを充電していたものの、絵描いてたら深夜になったし明るくなる頃にはモウクタクタデ未遂に終わったってわけ。

 今週の水曜日のダウンタウンおもろかった。(たいぷはてな先生の感想ツイートの感触でTVerに見に行ってる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?