見出し画像

2024/05/11(マリー紙選択メニュー)


 起 09:30


 指定位置を中心とした初期表示機構ができたぜ!

 上のGIFでは指定位置を変更して初期表示を繰り返してるだけ。※

 これに順送りする簡易なアニメーション処理をつけ、プレイヤーの操作を受け付けてタイミングを制御すれば完璧ってわけですぅ!

※本当はこの段階でプレイヤーにとって必要な操作の実現ができているから、あとの作業は全部俺が暴走してやってるだけと考えると狂いそうになるので考えてはいけません。

 身内がたのしみにしていたゲームのテストプレイ版が出ていた。(上ツイートのツリー内にDLリンクがあります)
 俺はVETERAN難易度でぜーはーでしたが、ひと汗かけて楽しいっすよ。というかビショビショになった。

 しかしこうしたリアルタイムデッキ回しゲー?の宿命である、カードを見てる余裕がない問題は…どうなっていくんだろう。
 自分だと解決策が思いつかなくて要素の切り捨て/切り分けを選んでしまいそうな課題なので、多くの人のテストプレイを経てどういうゲームになっていくのか楽しみですね。


 食 パスタ(ミートソース)→→ご飯キムチ納豆
 飲 カフェオレと麦茶
 寝 04:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?