見出し画像

2024/05/28(フブキ仕上げ)


 起 16:00


 できた~!!!

子宮うずく描写好きすぎるがゆえ陳腐化を恐れる気持ちもありますが
基本出し惜しまない方向に舵をきりがちです。着床描写然り。

 この俯瞰構図、定期的に挑んでいますがやっぱむずい。

ミオだったり
バグパイプだったり

 うーむ。
 本質的には同じ顔、というか同じ顎の輪郭しか描けてないっていうのがネックなんでしょうね。まあこれに関しては、今まで10年かけて手癖をひとつ身につけられているだけ万々歳で、新しい輪郭はまた数年かけて培っていくしかないと納得しておく・・・。
 焦ると変化の過程(他の部分の絵柄と喧嘩しないレベルに自分なりのデフォルメの習得をするまで?)のグロテスクさに自分で発狂しそうだしな。

 …この問題提起をここ1,2年の日記内で何度かしているだろうし、そのたびに結論が軟化している気がするぞ!


 学マスで広と麻央と清夏の親愛度10を見た。

 良……


 ヒナのセリフを考えたり、差分の大まかな構造を考えたりした。
 ワイプ形式や2カット式はわりかし大変ということがよーくわかったので、今回は素直に動かそう!
 上半身A―頭部A
    └―頭部B
 上半身B―頭部C
 
 で、それぞれにセリフに合わせた表情をつくっていくパターンで行こうかな。原点回帰。


 食 辛ラーメン→うどん→キムチ納豆
 飲 カフェオレと麦茶
 寝 06:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?