見出し画像

~2024/05/05(生活リズム戻らん&-ive aLIVE!感想)

※ブルアカのネタバレがある


 生活リズムを戻そうとした結果、ハチャメチャのタイミングで寝落ちして意味わからんタイミングで起きるというのを繰り返している。

 ポプカルの落書きをサクッとしようとしたら色々失敗して沼。立体感どうなってんだ!!顔むず!!!!うおおおおおおおお!!!

 明日泣きながら仕上げるぜ!

 今回のブルアカのイベント、かなり良かった。

 まずストーリー上の義務戦闘がなかった! 初?
 こういう戦闘って、ストーリーを人質に最低限のキャラ育成の圧をかけるため or 新規実装キャラの顔見せ用に混ぜ込まれていると思ってたんですが、ブルアカはそれらを無理にやる必要は無いと割り切ったんですかね。

 まあいい感じに黒字で長く続いてくれ頼む~!

 あと、修行パートがミニゲームとして分離していたんですが、段階的に日常会話が挟まるおかげでかなり世界観にひたれた。最終段階にはスチルもちゃんと用意してあったし、キャラゲーとして超良いと思います。周回ゲーとしては面倒だけど、その両立はなかなかね…。
 こうした新システム実装にすべてを吸われて露骨に息切れする、みたいなことがなかったのもGOOD。一つ前の百鬼夜行イベントが犠牲になっていた説はある。


 ストーリーのほうも、キャラの掘り下げという点でほんとにちょうどいい温度だった。俺のような萌えオタクにぴったりです。

 …なんか嫌味っぽい?!
 ちゃうねんちゃうねん、こういう類のエンタメを接種しないと死ぬ体質なので本当に救いになってんねん!

 ナツはあいかわらず不思議ちゃんだったなぁ。
 『人をよく見ていて、少し考えすぎる自分を自覚してあえて享楽的に振る舞う習慣があり、ハマったネタを堂々と擦りまくるダルみがある。』と捉えておけば大きくは外さないか。

というかアイリが分析してるわ
これはやさしい補足を入れるナツさん

 

 

 あいまに出てきたツムギとかいうドスケベキャラ。ワイルドハントのイベント楽しみ~!早くして~~!

 ツムギのエロ絵描きて。

 ルンファク4は第二部をクリアしたら女装できるようになった。性癖歪むぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?