見出し画像

みとどけ日記(ゆくひと日記改め)2024.6/15-17

2024.6/15

特変なし。
朝、更衣介助。

[ぶんろく 6/15]

2024.6/16

特変なし。

朝、オム交とネットスーパーの御用聞き。「こないだのあれは旨かった」のでリピとか、「アイスクリームはあるのか」など、それなりに便利に使い始めている。これまで重量のあるものはバカ息子担当だったがそれもお役御免だな。
日常的に飲んでいるお気に入りの清涼飲料水も「在庫がなくなったので注文しておいてくれ」と。

ふと思ったんだが、ネット系の置き配をヘルパーさんが宅内に運び込むのは業務になるんだろうか? ときどき「できません」というのがあるからなぁ。今度聞いてみよう。

オム交時、臀部に小さな皮膚の剥落しかけを発見したので、ワセリン塗布。赤味はないので大丈夫だとはもうが、念のため、訪看のノートに連絡文。
シーツ交換のついでに車いすへ。シーツ洗濯。

今年初トウモロコシ。焼き芋に倣い、レンジの低出力でじっくりと蒸し上げた。甘くて美味かった。

[ぶんろく 6/16]

2024.6/17

座っているだけで汗がじっとりにじんでくるような蒸し暑い日。

特変なし。

父の介護認定申請の際の意見書をお願いする旨の書状を訪看を通じて主治医に。

母の使っていたPCをリメイク? バッテリを交換、OSアップグレード。ネットショップ利用程度のことならば十分に使えるかと。

ジェームズ・L・ノーランJr.『原爆投下、米国人医師は何を見たか──マンハッタン計画から広島・長崎まで、隠蔽された真実』(藤沢町子訳 原書房 2022)読了。

あすは、最高気温が今日よりマイナス10度! どういうこと?

[ぶんろく 6/17]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?