YouTubeを始めた話

ぶんぺいです。

Noteを投稿すると時々「動画で解説して欲しいです」という声を頂いておりました。

僕は過去に『コヤチャンポケカ部』という今は解散してしまった登録者1.8万人ほどのポケカ専門チャンネルに演者として活動していたものの、YouTubeについて深く関わった訳ではなくふわっとしたYouTuberというものを経験しただけでした。

元々YouTubeやその他配信サイトにて定期的に生配信をしていたものの、
それは一人の時間が寂しく誰かに見ていて欲しかったからで誰かのための配信ではありませんでした。

このことからYouTubeそのものに対する理解度はかなり低く、
どういう風に動画を作れば伝えたいことが伝わるのか、
どういう風にチャンネル運営していけば色んな人に見てもらえるのか、
やったようでやれていなかったことを経験したいということでYouTubeを始めてみることにしました。

始める上でまだまだ勉強しなければならないこともあることから、
一旦、練習風景の生配信を中心にチャンネルを動かしています。

近いうちには動画の投稿も行っていく予定です。

自分なりに試行錯誤しつつ、皆さんの求めることをしていきたいのでコメント等でこうした方がいいよとかこういうことして欲しいとかどんどん言ってください!

これからも頑張っていこうと思うのでYouTubeのチャンネル登録とTwitterのフォローよろしくお願いします!!

あまりTwitterのフォロバとか行っていませんでしたがこれを機に、
配信動画にコメントしてくれる人やツイートへの反応をくれる方をフォロバしていきます。

これからも応援よろしくお願いします!!

Twitter @Bunpei_sv

言い忘れてたけど、
神奈川に引っ越したので東京や神奈川の方、
大会とか練習とか誘ってください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?