見出し画像

空を見上げる時間を持つ

なぜなら、比較的簡単に心のゆとりを取り戻せるからだ。

女子なのにマルチタスクが苦手な私が、
春先から、働きながらコンピューターサイエンスのプレコースを受講している。
最近、突如発表された勤務先の組織再編も重なり、やることが山積している。

そんな状況で、目先のタスクに囚われるあまり、
自宅から一歩も出ずに1日が終わる日々が数週間続いていること、
つまり空を見上げる時間を数週間忘れていることに、
行きつけの整体院に向かうまで気づかなかった。
まさに、在宅勤務形態の副作用だ。

その反動か、帰り道の夕焼けがあまりにも綺麗がったので、
思わず自転車を止めて写真を撮ってみた。

少し立ち止まる時間は、
置かれた現状を打破するための特効薬にはならないけど、
それを客観的に捉えて、戦略を組み立て直す漢方薬にはなってくれる。

今日の作業時間:30分



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?