見出し画像

ムコリッタの回

Amazonプライムを契約してから、とても怠惰な週末を過ごしています。

今日は、コンビニに行く以外、家から出ず、「池袋ウエストゲートパーク」を1話目(「イチゴの回」)から6話目(「6チャンネルの回」)まで観ていました。
(あれ、2000年の作品なんですね。中学生でした。懐かしいな。)

意識的怠惰生活です。

ご飯をよく食べ、珈琲をよく飲みます。

昨日は、「川っぺりムコリッタ」という映画を観ました。
以前セントラルBe館で観たんですが、ゆるくて好きだったので、もう一回観ました。

ムコリッタって、仏教用語らしいです。
時間の概念の一つで、長さとしては48分くらいらしいです。

いつかoitomaの実店舗とか持てたら、お客さんには、「1ムコリッタ」くらいの時間ゆっくりしてほしいなー。そんな店ができたらなぁーって思いました。

オイトマムコリッタ。
なんだか口に出したくなる音の調べですね。

今夜は「聖おにいさん」を読んでから寝ます。3巻目です。

#oitoma
#coffee
#ムコリッタ
#iwgp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?