見出し画像

バレンタインに貰って嬉しかった手作りチョコ【2021年】

こんにちは、バニーガール大好きバニーガールマンです!
今日は今までバレンタインに頂いたチョコの中で、手作りで嬉しかったものを紹介します。女性の方は参考までにご覧ください。

1位

フォンダンショコラ

画像1

このフォンダンショコラですがなんとグルテンフリー!!
バレンタイン前にダイエットをしている話をしたのですが、それをおぼえていてくれたんです。味もさることながら、その気遣いに感動しました。
カロリーが少ないのにあまりに美味しくレシピを聞いて後日、自分でも作ったんですが材料は
・板チョコ
・バター
・卵
・ミルクココア
だけ!!
貰ったのは数年前ですが今でも心に残ってます。

2位

チョコカップケーキ

画像2

これはバレンタイン前に何気ない会話でアーモンドスライスが好きと言った事を覚えていてくれた事から作ってくれました。

3位

ガトーショコラ

画像3

このガトーショコラはもらった中で見た目や味が本当に最高でした。
上にチョコクリームが乗っていて、中にはアーモンドが。
そして包装も可愛く、中には溶けないように保冷剤で、買ってきたケーキかと思いました。

まとめ

あくまで個人の意見ですが私は見た目や味よりも、その物を作った理由=気持ちを最優先で考えてしまいます。普段の何気ない会話や仕草から好みのものを作ってくれた事に感謝して、お返しはホワイトデーに限らず普段からありがとうを行動で示すようにしています。

男性はバレンタインは特別な日。女性が思う以上に男性にとっては重要な1日です。
バレンタインの翌日に友人と必ず
・誰に
・何を
・何個
もらったか話題になります。
思いを寄せている人がいる方や、パートナーがいる方はバレンタインを誕生日ぐらい大切にしていただけたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?