見出し画像

バスタイムをラグジュアリーに!【2021年】

こんにちは、コロナで外出自粛に伴い家で過ごす時間も増えたと思います。
となると家の環境を少し変えたくなってきませんか?
今回は、毎日利用するお風呂・バスタイムを少しでも幸せな気持ちにできるようなアイテムをご紹介します!
実際に購入・使用した感想も交えたので参考になると幸いです。
※写真はグラビアアイドルの森咲智美さんです。

シャンプー・トリートメント

ルベル イオ セラム
今まで、色々なサロン系シャンプー(モーガンス、ISM、ルメント等・・・)を試してきましたが、コレが一番効果がありました!!
ドライヤー後、指通りが全然違います。毛穴汚れが取れたからか、髪も軽くなった?感じがします!

ボディソープ

ビオレU
赤ちゃんでも使えるこのボディソープは肌の弱い私には必需品!!
また弱酸性なのでデリケート部分が全くしみません
大容量4回分でこの価格はおすすめです。

ディスペンサー(容器)

RETTO
こちらは残量がわかる上にプッシュが本当に押しやすい!!
文字も記入されているのでストレスフリーで毎回洗うことができます。

入浴剤

入浴剤だとこれ!!
9種類の香りが楽しめるので毎日違う気分で入浴できます。
入浴剤でしっとり効果の物を買おうか迷いましたが後述のスクラブがあれば問題なし!

シャンプーブラシ

ETVOSの頭皮ブラシ
使ってみたらわかると思うのですが、入浴後本当に頭が軽くなってスッキリ!!泡立ちもよく少量のシャンプーで洗浄できます。

ボディブラシ

極細起毛のボディブラシ
100万本の毛が肌や毛穴の奥の汚れをとってくれます!
これを使うよになってから、肌のぶつぶつや汚れ(黒いぶつぶつ)がなくなりました。
入浴後ローションを塗らなくてもしっとりした肌になります!

ボディスクラブ

SABONのボディスクラブ
入浴後肌がスベスベ、いい香りになります!
特に美白をしいていないのですが、たまに会う友人から肌が白くなったねと言われるようになりました。

バスピロー

長時間の入浴で必需品!!Yaufeyのバスピロー
これをしていると長時間入浴していても後頭部の疲れや痛みが全くなくなります。
ふかふかで、洗いやすく、ずれにくい!かなりおすすめです。

防水スピーカー

Ankerの防水スピーカー
入浴中iPadで動画や音楽を聴くのですが、このスピーカーがあると浴室が映画館のような音響に!!

シャワーヘッド

MTG ReFaのシャワーヘッド
ReFaの美顔ローラーは以前から使っていました。シャワーヘッドがどんな物か試しに購入。
正直な使った感想は
水圧が少し弱い 涙
ですが入浴後の肌のきめ細やかさは段違い!!頭皮に当てるだけでシャンプーをした後みたいな感覚になります。
大袈裟に聞こえるかもしれませんが水圧もスベスベ感も使ってみたらわかります!

バスタオル

マイクロファイバーバスタオル
バスタオルは数年前からこれに決めてます。バスタオルで体を拭かなくても当てるだけで余分な水分をとってくれます。ですので肌にはすごくいい!!

珪藻土マット

最近珪藻土バスマットのリコールが相次ぎましたがこのアスベストフリーのバスマットは安心!
脱衣所が濡れることもなくカビの発生も抑えてくれます。


お風呂の掃除用具

絶対にスクラビングバブル!!
少しでも気分良く入浴するには清潔が1番!!
バスクリーナーEXは水垢やカビで汚れた部分に使うと数分で真っ白に!!洗浄後の匂いも爽やかで、気分良く入浴できます。

まとめ

上記は全て揃えても約5万円!!もっとお手頃価格なものはあると思いますが、私はこれで整いました!
今では気がつけば3時間4時間入浴することも
上記全て購入したのですが毎日のバスタイムが楽しくて仕方ありません!
コロナで大体は家に引きこもってるのですが、たまに外出をして人に会うと、きれいになった?いい匂いがする。と以前より多く言われるようになりました。
長時間の入浴とスクラブのおかげかな?と思ってます
長時間の入浴でも楽しいと思える環境作りをしましょう!

最後に

森咲智美さんのバニー姿をご堪能ください。

画像1


最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?