見出し画像

ノーコのちょーぜつじゅんぶんがくコーナーふぁいるirebun!

 ここは・・・ちょうぜつじゅんぶんがく神社。

 ぜおぜおぜおぜー、ぜおぜおぜおぜー、ぜおぜおぜおぜー・・・。
 ぜおぜおぜおぜー、ぜおぜおぜおぜー、ぜおぜおぜおぜー・・・。
 ぜおぜおぜおぜー、ぜおぜおぜおぜー、ぜおぜおぜおぜー・・・。

 と、音楽をひびかせる神社の人々。

「はしびらのかとらむさらみどらんとー・・・、ぐだりぐだりてにしのおおことばにひがさしるー・・・、うまいうまいといえばそうでもないがー・・・、とどのつまりいえぬことはいえることでー・・、すばらしきひびのきのきをみるー・・・。はしびらのかとらむさらみどらんとー・・・、ぐだりぐだりてにしのおおことばにひがさしるー・・・、うまいうまいといえばそうでもないがー・・・、とどのつまりいえぬことはいえることでー・・、すばらしきひびのきのきをみるー・・・。はしびらのかとらむさらみどらんとー・・・、ぐだりぐだりてにしのおおことばにひがさしるー・・・、うまいうまいといえばそうでもないがー・・・、とどのつまりいえぬことはいえることでー・・、すばらしきひびのきのきをみるー・・・。」

 カンヌシさんもこえで、くりかえしくりかえしひびかせている。

 でーん!でででーん!でん・・・!でん・・・!でん・・・!でん!でん!でん!でででででで・・・・・・・、でん!・・・ででーん!!
 だん!・・・だん!・・・だん!・・・だん!・・・だん!だん!だん!だん!だん!だん!だだだだだだだだ・・・・・・・、だん!だだだん!!
 ちーん。・・・ちりりりりりん。・・・ちーん。・・・ちーん。・・・ちーん。・・・ちちちちちちちちちち。・・・ちん。・・・ちちちち。

 おおきくおおきくひびかせたり、こまかくこまかくひびかせたり、おおきくちいさくひびかせたりする。

「うんうんうんうん、そうそうそうそう、んだんだんだんだ、おうおうおうおう、よいよいよいよい、うんだうんだうんだうんだ、そうだそうだそうだそうだ、んだだんだだんだだんだだ、おうよおうよおうよおうよ、よいさよいさよいさよいさ・・・っは!!」

 カンヌシさんの「っは!!」で音楽がぴたっととまる。

 いそいそごそごそ、いそいそごそごそ、いそいそごそごそ、いそいそごそごそ。
 いそいそごそごそ、いそいそごそごそ、いそいそごそごそ、いそいそごそごそ。
 いそいそごそごそ、いそいそごそごそ、いそいそごそごそ、いそいそごそごそ。

 ぱさ・・・、しゃん!しゃん!しゃん!と、しろいヒラヒラがついたきのぼうをふるって、とうかんとーびじきのつきはじめにおこなう、おひさまじかんでのおまつりがおわる。






ノーコ「たいせつなたいせつな、おまつりを表現してみたぞ!」
QI「祭事の事か、・・・あー、そうだな。確かにそんな感じだな」
嬉氣ねいる「大切ー・・・zZ」

ノーコ「では・・・たこ焼きをもらおうか?」
QI「・・・」

画像1

嬉氣ねいる「じゅるり・・・zZ」

ノーコ「わーい♡」
QI「神社と何の関係が・・・」
嬉氣ねいる「うまうま・・・zZ」

ノーコ「おいしぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~♪」
QI「そらよかった」
嬉氣ねいる「うまうま・・・zZ」

ノーコ「ごちそーさまでした!」
QI「おそまつさま」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「あしたもけっさくをつくる元氣もりもり!」
QI「そうか、がんばんな」
嬉氣ねいる「楽しみー・・・zZ」

ノーコ「あ、レンコン天ぷらだ」
QI「それは和多志の晩御飯だ!」
嬉氣ねいる「天麩羅・・・zZ」

画像2

ノーコ「これは、おそなえものとして・・・」
QI「いやいやいやいやいや・・・それは和多志の御飯でええやん」
嬉氣ねいる「おそなえ・・・zZ」

ノーコ「かみさんにおそなえだ!」
QI「・・・」(あとで取り返せばいいか・・・)
嬉氣ねいる「じゅるり・・・zZ」

サポートよりも読むことがいちばんのサポートだよ!(ノーコ)