見出し画像

ノーコのちょーぜつじゅんぶんがくコーナーふぁいるsurii~.

 ここは・・・ちょうぜつじゅんぶんがく世界。

 じんわりじんわりと世界をあかるくてらす、ごーごーぼーぼーと言わずにただしずかにしずかに世界をみえるようにする。

 どんどんどんどんと世界がくっきりはっきりと形がでてきて、まずみえてきたのは・・・どばーーーーーんとしたおおきな山である。

 ごつごつ・・・ごつごつ・・・とげとげ・・・とげとげ・・・として、ひとつそびえたつと、にょきにょき・・・ふえふえ・・・どんどんがんがんよこへよこへ、山のもじとおなじように山山山山山とふえていく。

 ある日そこへあまぐもさんがやってきて、たくさんざーざーぼたぼたと雨をふらしました。

「く・・・ぐずれる・・・!?ちいさくなってしまう!!」
「きれいきれいキレイキレイきれいきれい♪」

 おおきなおおきな山はでっかくでっかくなりたいのに、きれいずきなあまぐもさんがたっぷりと雨であらうので、おおきな山がたくさんふえていくのでした。




ノーコ「この世界に山がおおいのはそいうことなのだ!」
QI「そ、そうか・・・。海は?」
嬉氣ねいる「納得・・・zZ」

ノーコ「ふふ・・・知りたい?知りたい?」
QI「ああ・・・。海はどうなんだ?」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「あした!おしえてしんぜよう・・・!」
QI「だよな・・・・・・楽しみしてる」
嬉氣ねいる「シーユー・・・zZ」

サポートよりも読むことがいちばんのサポートだよ!(ノーコ)