見出し画像

ところで、平凡な俺よ。

俺は、普通の人間だと思う。
体格とか、能力とか。


ガキの頃は、自分を"天才に違いない"と思っていた。
いや、中坊くらいまで思ってたかも。
いや、今でもちょいちょい思ってるな。


でも、たぶん身長は180に届かないだろうし、
運動能力に自信はあるけど、バレー部の中で現時点で俺が1番である部分はない。


それが何かを諦める理由にはならないし、言い訳にもならない。
つーかそもそも、普段そんなこと考えない。
でも半年に一回くらい、限りなくメンタルがマイナス寄りになった時に思う。



自分は平凡なのだと。



ところで、平凡な俺よ。
下を向いている暇は、あるのか…!!!

ハイキュー 田中龍之介 



一言一句、バレー部であること以外は、全てに当てはまる。
普段考えないようにしていたことを、掘り起こされたようだ。
自分は特別だと思っているけれど、
"平凡に過ぎない"と思わされる瞬間も多々ある。
だからといって、下を向いている暇はあるのか。
ハイキューキャラで憧れるのは研磨や月島だけど、
見ていて胸が熱くなるのは田中だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?