見出し画像

人生初のストリートピアノ

皆様、メリークリスマス!
私は今年の3月からピアノを習っています。
実は大きな目標がありまして、それはウエディングのピアノ奏者をすることです!!
今のところまだまだ見習いレベルで目処が立っていませんが、2025年あたりを目標にして日々練習しています(たまにサボってしまう日もありますが・・・)

まぁ、そんなこんなで今日は25日クリスマスというハッピーな日に便乗して人生初のストリートピアノに挑戦してみました!わ〜パチパチ!
今絶賛、習っている曲がムーン・リバーなのでこの曲で挑んできましたよ。

場所は高松市中央卸売市場の『うみまち商店街』です。
高松市立鶴尾中学校で使用されたグランドピアノにラッピングが施されています。鳥好きとして、なんだか愛着が湧きますね〜

青がキレイ

実際のところ挑戦してみてめっちゃくちゃ緊張しました。
そんなに人通りは多くなかったのですが、知らない人の前で弾くこと自体が初めてだったのでパニックでした。
ピアノの先生にはよくムードや情緒について、ご指摘をいただくのですが緊張しすぎて、とりあえず失敗せずに弾ききることしか意識がいかなかったですね。いっぱいいっぱいでムードもクソもなかったです笑
https://youtu.be/oQb8Q1TdCf0

↑興味があれば聴いてくれると嬉しいです。

終わった後は逃げるようにスタコラさっさとその場から退散したので、他のお店を回る余裕もなかったです。もったいないことをしました・・・


余談ですが、このピアノが置いてある目の前に素敵なドライフラワー専門店がありました。演奏する前に入店したのですが、孔雀の羽が売っていて鳥好きとしては買わないわけにいかないので購入しました。
うっとりしてしまうほどに美しいですね・・・

孔雀の羽

個人的にとっても良いクリスマスを過ごすことができたと思います。
ストリートピアノとしてはいろいろと改善点がたくさんあるので、次はまた違う曲で挑戦したいです!!来年またクリスマスに弾くことがあれば坂本龍一さんの戦場のメリークリスマスを弾いてみたいものです。

読んでくださった方、ありがとうございます!!ではでは〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?