白い毛

 noteではないが、自分の書いたものを、「面白い発想ですね」と言ってもらえた。長く返事を待っていたものだけに嬉しい。

 最近の睡眠不足の原因は半分くらいコレだと思うが、もう少し頑張ってみよう。

---

 目がすごくかゆい。むしろ痛いくらいになってきた。

 少し前、自分の下まつげに、一本白い毛があることに気づいた。不思議だと思いつつ、生活に支障はないから放っておいたのだけれど、今日また見たら、他のまつげの2倍くらいの長さになっていた。

 思い出してみれば、父の坊主頭も、白髪だけ妙に伸びている気がする。白い毛は伸びやすいのだろうか。

---

 こんな時間なのに、外からは鳥の声がした。

 結構車も通ってる気がする。

 知らない人だけど、まだ起きてる人がいるって安心します。

---

 最後まで、ありがとうございます。

文明

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?