夏の布団/魚のピンク

 今までで一番長く寝た日かもしれない。

 朝は9時に起き、そこから2時間二度寝をして、朝食をとったらまた3時間くらい寝てしまった。寝たのが1時くらいなので、合計で13時間くらいは眠りについていたようだ。

---

 だんだん夏に近づいてきていて、厚い布団の中に入っていられなくなってきた。

 体はあのフカフカを求めながら、しかし一方でだんだんあの暑さには耐えられなくなってきて、布団の中に入れば一瞬で寝られるけど、すぐに起きてしまう。

 自分が布団なし・タオルケット1枚でぐっすり眠る姿が想像できない。絶対に厚みが足りていない。

 毎年どうしているんだろう。タオルケットなのはわかっているのですが。

---

 目がかゆい。

 このことをすごく言い続けているような気がする。

 今日は、目のなかでもまつげの生え際がかゆい。

 すごい目をかいていたら、涙袋がピンク色になってしまった。

 鏡で見て、魚みたいな色だと思った。刺身でも煮魚でもなく、焼き魚の目。焼き魚の目はあまりピンク色ではないような気もするが。

 早く治りますように。というか、原因を知りたい。すごくかゆくて目も開けてられないので困っている。

---

 冒頭で13時間寝たと書きながら、次には暑くて寝られないと書き、最終的には目がかゆくて開けられないと書く。

 一貫性のなさが目立つ。

 全部本当なのだから、仕方がない。

---

 最後まで、ありがとうございます。

文明

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?