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Unity記事まとめ

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当noteの中からUnityに関する記事だけをまとめました。日々の学習や、お困りごとの際にお役立てください!
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記事一覧

[Unity]NavMeshで追いかけられてみた

こんにちは! エンジニアの宮Pです😎 今回はUnityのNavMesh機能を使って、プレイヤーを自動的…

[Unity]VuforiaでCylinderターゲットのARを作ってみた

こんにちは! エンジニアの宮Pです😎 前回に引き続き、Vuforiaを使ってARコンテンツを作ってみ…

[Unity]VuforiaでARコンテンツを作ってみた

こんにちは! エンジニアの宮Pです😎 以前にAR Foundationを利用して、画像認識によるARコンテ…

[Unity]Cesiumで東京ドームシティ上空を飛んでみた

こんにちは! エンジニアの宮Pです😎 前回に引き続き、Cesium for Unityを使って3Dの街並みを…

[Unity]Cesium for Unityを使ってみた

こんにちは! エンジニアの宮Pです😎 今回は、Cesium for Unityを使って3Dの街並みを眺めてみ…

[Unity]ARCore Geospatial APIを使ってみた

こんにちは! エンジニアの宮Pです😎 今回は、ARCore Geospatial APIを使って位置情報を確認す…

[Unity]音声認識・合成アプリを作ってみた

こんにちは! エンジニアの宮Pです😎 今回は、前回試した音声認識プロジェクトを利用して、音声認識・合成アプリの基本形を作ってみます🙂 前回の記事では、GitHubにアップされているプロジェクトを動かして、OS内蔵の音声認識・合成エンジンの動きを確認しました。 このプロジェクトの中にあるプラグインを利用して、最小単位のアプリを作ってみます。 最小単位だからこそ、どのように機能を定義するのか、どう発展させればよいのかが分かってくると思います😉 新規プロジェクトの用意まずは新規

【Unity】Androidで音声認識を試してみた

こんにちは! エンジニアの宮Pです。 今回はAndroidスマートフォンを使って音声認識をおこなう…

【Unity】画像認識のARコンテンツを作ってみた

こんにちは! エンジニアの宮Pです。 前回の平面認識ARに続いて、今回は画像認識のARコンテン…

【Unity】ARコンテンツを作ってみた

はじめまして、エンジニアの宮Pです。 普段はウェブコンテンツを作ったり、仕様設計をしたりし…