見出し画像

CAZI CAFEに行きたくなっちゃったよ〜

10月23日(日)文教大学第3グラウンドに、
なんとなんと
誰もがびっくり、お父さん世代は歓喜、

日本代表での試合数64試合
Jリーグ通算出場数499試合

名実ともに兼ね備えていらっしゃる
加地亮(かじあきら)さん
がやって来ました!!

まずは、加地さん、安達さん、監督のよしさん、そして今回のこの機会が実現するために文教大学を繋げてくださった若田キーパーコーチ、本当にありがとうございました!!
ものすごく貴重な機会となり、忘れられない1日となりました!

改めて、人との繋がりは大切だと感じました。

今回、加地さんがいらっしゃったことで30分ほど講演していただきました!
ここからは、その講演で心に響いたこと、感じたことをみなさんにも共有したいと思っております!是非、ご覧になってください!


10月23日に加地さんが文教大学第3グラウンドに足を踏み入れた。
本当に歴史的な瞬間だと思う。

日本で、いや、世界と渡り合った選手との対面。出会った瞬間にとてつもないオーラを放っていた。

みんなが口を揃えて言う。

「かっこいい…」

本当にこの一言に尽きるくらいのオーラを放っていた。
ガンバ大阪でマンチェスターユナイテッドと、
日本代表で、ブラジル、ドイツなどの強豪国を相手にしたメンタリティをひしひしと感じることが出来た。

ガンバ大阪の加地さん


ドイツW杯の加地さん


「強いチームは普段通りに」
「勝てるチームは普段通りに」

正直、よく聞く言葉である。
どの監督もよく言う言葉だろう。選手の質を上げるために、練習強度を高めるためにこういった言葉の綾は必要である。

しかし、加地さんの放ったこと言葉は
圧倒的に重みが違った。

話の中で出てくる、
ジーコさん、ロナウジーニョ。
いや、意味わかんない。笑
しかし、加地さんはこういったことを経験してきた張本人なのである。
だからこそ、実際に体験したからこそ、

言葉に重みが乗り心に響いてきた。

たしかに、スケールは全く違うかもしれない。けれども、我々もスケールが小さいなりに同じことは出来る。

11月3日に入れ替え戦がある現状。
加地さんは

「文教大学なら勝てるよ」

お世辞で言ってくださったことかもしれないが、我々はとても自信が付いた。

「やれる気がする、バックには日本の加地亮が付いてる。」

いや、豪華すぎるだろ。笑

その他にもたくさん、お話を聞いたが書き出すとキリがない。それくらい、濃い時間を過ごすことが出来た。

そして、最後に感じたこと。












「かっこいい…」












最初から最後までかっこよかった。笑

正直、言語化するのは大変なくらい内容の詰まった一日となった。

では、今回感じたことをどうするのか。
その時の思い出にするのか。
それも良いなぁ、、、。笑

いや、違う。
この日を忘れないためにも、今すぐ走り出さなきゃならない。


普段生活、練習のクオリティにこだわることが
できれば、自ずと勝ちに近づいていく。

今回のこの日が無駄にならないためにも、
11月3日の入れ替え戦、勝たなければならない。
また、加地さんと繋げてくださった
キーパーコーチの若田さんにも日頃の感謝含め、結果で、一緒に喜びたい。

あと2週間しかない。

今回のこの時間を無駄にしないためにも、我々はやるんだ。

加地さんに
「やっぱり勝ったでしょ??」

そう言われたい笑

今のチームは完全に成熟期を迎えている。

最後、良い思いをして終わる為に普段の生活のクオリティを今までよりも何倍も意識していきたい。
文教大学体育会サッカー部に携わる全ての人の喜ぶ顔のために、必ず勝って終わりたい。


加地さん、安達さんへ…

今回は本当に貴重なお時間をありがとうございました!!
我々は決して強豪ではありません。
しかし、気持ちの良い仲間たちだらけです!
それを少しでも感じていただけていたら、最高です!
我々はいつでもお待ちしておりますので、是非!またいらしてください!!
CAZI CAFEのメニュー、全部覚えておきます!
本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?