見出し画像

青くなる。

チョージョが相変わらず一輪車の練習をしております。あれです。一輪車って乗るのに最初、タイヤを固定する壁が必要なんですね。いつも彼女は壁を探しております。壁はどこだ壁はどこだと。そこで私はふと、足裏でタイヤを停めてあげて、両手を取ってあげたらいいのでないかと思いつき、やってみると、やはりこれでどこからでも乗ることが出来ました。で、だ。チョージョからその情報を伝えられた妻が同じようにしたところ、タイヤが足の上をよじ登って、スネをゴリゴリに擦ったと。さらにバランスを崩したチョージョのペダルが反対の膝にぶつかったと、その後も何回かチャレンジしたけど無理だったと、青あざだらけの40代のおばちゃんのか細い足を見せて頂きました。何かDVの跡みたい。でもその後、チョージョの同じような青あざだらけの足を見て、我が家らしくて良いなと。転ばないと立ち上がり方は分からない。転びなさいと、骨折しない程度に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?