今日という1日が、いつか、懐かしいあの頃となるように。

ふと、自分の経歴を振り返りたくなりました。ところが私の経歴、あまりに複雑で、いつどこで何をしていたのか全部あやふや。もう、何にも思い出せない。で、だ。ヤホーで調べましたところね、ハローワークに行くと一発で分かると書いておりまして、その足ですぐ行きました。もうハローワーク行くなんて、20年ぶりくらいで、相変わらず、仕事を求めて、おじいちゃんが受付のお姉さんに「わしのできる仕事ないんけぇ」と、詰め寄ってはりました。それはさておき、一発でわかりましたゲロ。だけど、その一覧は超個人情報になると。だからあんた、今からあたいがあんたの過去を高々と読み上げるから、メモに書き上げなさいと。私、20代から今に至るまでの形跡を、御経みたく、つらつらと書き上げました。ちょっと、嫌になりました。しかしその瞬間、私は正しく思い出しました。私は私でした!どんな過去も全部、私!アイラブミー!人生、続く!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?