またねの季節

先日高校のクラス会があって卒業式以来、久々にクラスメイト達に会いました。

もうそろそろ、ほとんどの人が進学先の学校の方へ引っ越ししていって、しばらく会うことはないんだろうな。もうちょっと遊んでおきゃよかったかな、思ったりもしたり。

全員に対して思ったわけではないけども、会うのも今日が最後なのかと思うと、少し寂しいなとも感じながら、あっという間の2時間を過ごしてきました。

まだ18歳の若造ですけど、年を取るにつれて最後だとか、終わりっていうものをしっかり意識することが多くなったなと思うんです。

なんか、昔はただ次に始まる新しいことが楽しみでワクワクすることが多くて、終わるっていうことに寂しさだとか、名残惜しく感じることがあんまりなかったんですよ。

人間年を取ると、こんな感覚も変わってくるんだなぁ。

まあ、新しいことを不安に思っちゃうっていう感覚まで出てきちゃったりもしてるんですけどね。笑

こんなことを思ってるのに、私はほんとに天の邪鬼で、感謝を伝えようとも思ってたはずなのに、結局なにもいえなくて

願いと、強がりを兼ねた、「バイバイ!またな!」

を送りました。

今日でホントに最後だった人がきっと何人かいるんだと思う。
この先、きっと全員で集まれることはなくて、会える人と会えなくなっちゃた人っていうカテゴライズができていってしまうんだろうな。

でもできるだけたくさんの人にまた会えますように。

そんな願いを込めた、またな!でした。楽しかったなあ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?