見出し画像

いまの日常を受けて。文活はみなさんから、平和をねがう小説を募集します

まさか、こんな戦争が起こるなんて思ってもみませんでした。

毎日心がざわつくニュースがつづく、この状況。なにもできない自分に歯がゆい思いをしたり、無力感を感じてしまった方も多いのではないでしょうか。

このたび文活では、みなさんから、平和をねがう小説をハッシュタグで募集します。

募集するハッシュタグは、以下の3つです。おひとつをお選びください。

#笑顔と言葉

#一呼吸をおいて

#hugeachother

どのハッシュタグも、もっと世界や、身の回りの世界が平和になれば、という思いで、運営メンバーで出し合いました。

もしこの記事をみている方で、小説を書かれている方がいらっしゃったら、ぜひこのハッシュタグを使って書いていただければと思っています。

内容は、このハッシュタグに関するものであれば、なんでも構いません。争いがテーマでなくても大丈夫です。

書かれた小説は4月末、コメントを付けて、文活誌面上でご紹介させていただきます。

小説のちからが何に役立つかはわかりませんが、みなさんの小説を読んだひとに、すこしでもいい影響が与えられればいいと考えています。

それではみなさんの小説を、おまちしています。

記事を読んでいただいてありがとうございます!読者と一緒に育てるマガジン「みんなの#文活」を運営中です。よかったら小説の感想やあなたの作品を#文活で投稿してくださいね。