見出し画像

2023年3月23日 見て聞く電子ドラッグ

私はYouTubeでMVを見るのが好きで、朝起きてぼんやりとしてる時に見て脳を徐々に覚醒させて夜はぼんやりと見てると次第に眠気が来るので重宝しています。

MVといえば曲の魅力を引き出す為にJ-POPではバンドやアイドルが曲にドラマ仕立てにして物語性を魅せてきたり、キレのあるダンスや演奏を奏でて曲を引き立てます。

成る程、嫌いじゃない。

ただね…

MVはちょっとぶっ飛んでるぐらいが私は好きです。何ならME!ME!ME!(エログロSFハッピーセットMV)くらいぶっ飛んでてもウェルカム、むしろ曲と映像で脳を揺さぶってくれ…

そんな訳でここ数が月で脳を揺さぶられたMV、紹介していくぞ!!!!!

せーのっ!インターネット最高!

Aiobahn feat. KOTOKOの「NTERNET YAMERO」、曲もMVも好きなんよね…

私はAiobahnの枕元にゴースト(めっちゃ好き)を聞いてそこから好きになって今でもどちゃ好きアーティストの1人で、KOTOKOも平成を生きたオタクなのでドンピシャ世代でめちゃ好きアーティスト。

そんな2人のNTERNET YAMEROがハマらない訳もなく…むしろ前作のINTERNET OVERDOSEよりもパワーアップしたMVに脳にキマりまくりですよ、私。

とにかくぷっちょへんざ。

BPM15Q、私ははくちゅーむくらいしかまともに聞いていなかったのですがこの曲とMVはかなり脳にクる。

調べたら作曲が1番最初に例に出したME!ME!ME!の作曲のTeddyLoidが作曲されてるらしくて納得。

可愛さのあるキャラクター達と曲が真逆過ぎるのが私は刺さりました。

「自分」の声を聞いてください。

これはもはやMVを見ることが大前提の曲なのですが無茶苦茶世界観に引き込まれる動画で最高にキマります。

なんて伝えればいいんだろう…とにかく再生すれば曲としての異質さだったり異様に引き込まれる作りなので是非。

ラスト数秒で全てがひっくり返るようないかれた一人芝居がしたい。

まずサムネイルの女の子が気がついたらサムネイルの表情のまま鼻血を出しているのが私の好きなところです。

あと「愛の渦」と「目・鼻」(eye・nose)で韻を踏んでるのが最高にエモい…良き。

クゥクゥクゥン(もはやMVを見なきゃわからない)

最近どころか数年前から狂った動画だと思ってるけど最高に好きだったからさ…


以上です。

皆さんもオススメの脳にキマるMVがあったら私に教えてください。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?