見出し画像

2022年9月13日 過酷なオナニーセンパイ

今日は古戦場(グラブルのイベント)も終わってソシャゲを頑張る時間が終わってYouTubeで動画を垂流ししてたんですよ。

すると急にヤンクミが「オマエラワラウナ」と軽快な曲に合わせて出てきて意識を動画に向ける。

……曲めっちゃええやん!!


そうなんです、私はボーカロイドに疎いので全く曲を知らないんですよ。

それがたまたま流れてきたヤンクミのおかげてしれて思わず「ヤ、ヤンクミ〜!」となりました。Thank youヤンクミ。

このMAD自体もかなりブルアカMADとしてしっかり作られていると思ったらサビでヤンクミを出してきて笑えるのも良き。

それで本家のアルティメットセンパイをちゃんと聞いたんですよね……

めっちゃ良くない???


相互フォローのオタク、もっと早く教えくれ……

久しぶりにボカロの曲にこんなにハマっちゃった……なんだろう、曲調がアップテンポで盛り上がれる曲なんですが私的には歌詞が琴線に触れたんですよ。

あんたは食ってる 昨日のハンバーガーを (むしゃむしゃ)
12個持ってる 中古のG-SHOCKを (かちかち)
真面目に書いてる ブログが怪文書(がちゃがちゃ)

アルティメットセンパイ1Aメロ歌詞

凄く私っぽい…いや私が周囲からアルティメットセンパイと呼ばれて尊敬されているとかでは全くないのですが、歌詞に個人的に共感があるんですよ。

ハンバーガーもマクドナルドでドカ食い気絶部と言ってアホほど買って当然食えなくて翌朝食べちゃったり。ハンバーガー以外も夕方にスーパーに惣菜を買ったりするとお腹減りすぎて買いすぎちゃうとかもね……

中古のG-SHOCKを12個は流石に持ってないんですけどこれって要は自分の好きな物を見境なく集めちゃってことですよね?あるあるやん……

真面目に書いてるブログが怪文書……現在進行系なのだが???

と言わんばかりに出だしからめちゃくちゃアルティメットセンパイに引き込まれていった訳なんです。

バーナム効果って言われたらそれまでだけど。

食欲 性欲 睡眠欲に翻弄される運命 
全盛り 朝食バイキングぐらい無計画な人生

アルティメットセンパイ1Bメロ歌詞

ここの歌詞、実際"人生"なんよ……

私の様にレールから外れぐちゃぐちゃな人生を全盛り朝食バイキングと書くセンス。

凄く好き。人に自分の人生を問われたら「全盛り朝食バイキングみてぇな人生ですね!ハァ!!」と言いたくなる。

そしてサビ。

アルティメットセンパイ アルティメットセンパイ
鳴かず飛ばずの毎日を もがいているセンパイ 
アルティメットセンパイ 不安定な将来 
狂っているのは 一体 どっちだい?
また 味方を蹴っちゃった 敵を庇っちゃった
自分を撃っちゃった 今日も大失敗 
アルティメットセンパイ でも やってやんよ絶対
孤独に世界と戦っている
アル・ティ・メット・センパイ

アルティメットセンパイ1サビ歌詞

まずサビに言いたい事が、めちゃくちゃサビで口ずさみたくなるくらいキャッチーでテンポ感も良いのでつい歌いたくなる事。

それが初音ミクと人工的な音声とマッチしてもう最高よ、最高。個人的には人が歌ってる動画とかじゃここまでハマれなかったと思う。

それと歌詞。

反骨精神。


それを感じた。Bメロの歌詞でもあった全盛り朝食バイキングみたいな人生のアルティメットセンパイ、サビではもがいて将来に不安を感じて狂いそうになってしまう。

それでまた失敗しても「でも、やってやんよ」「孤独に世界と戦っているアル・ティ・メット・センパイ」と終わるサビ。

良き……凄く個人的に私は反骨精神を感じる歌詞が物凄い刺さるんですよ。参考までに自分の人生の主題歌にしたいと思ってるのが「林檎もぎれビーム!」と思う程反骨精神が刺さっている。

人のやる気とかの原動力って基本的には上昇志向の気持ちが多いですよね、もっとよい生活をしたいとかもっと上手くなりたいとか。

私の場合そこのやる気の原動力が反骨精神、言ってしまえば殺意で生きていると思ってます。

林檎ぎれビーム!の歌詞で例えるなら

「変わったアナタを誰にみせたい?」
あからさまに見くびったやつ
あいつらにだ!

林檎もぎれビーム!2Bメロ

この気持ちで生きています。

???「正直生きづらくない?」

ほんとそう思う。

それでアルティメットセンパイにはその反骨精神が感じられていて刺さったんですよ。

孤独に世界と戦っている、ここの歌詞だって家族友人になんと言われようと自分の好きな事を続けて頑張っているアルティメットセンパイが浮かぶ。

……私はそんなに頑張れているのかな。

多分、いや全然頑張れてない。

ここで書いてるnoteだって怪文書(がちゃがちゃ)とか言われたら落ち込んじゃうし、そもそもやる気の原動力のエネルギーが持続しない。

でもアルティメットセンパイ。

反省してるし めっちゃ落ち込んでる
この世の終わりみたいな顔してる
反省してるし めっちゃ落ち込んでる
ふりをしている ふりをしている
頭の中では お花が咲いてる

アルティメットセンパイソロ歌詞

人間讃歌?


もう愛よね、アルティメットセンパイ。

私もアルティメットセンパイと呼ばれるくらい頑張りたくなりました。

ああ。

それとこれは思った事なんでが、もし人にアルティメットセンパイを勧める時に何で好きになったかと説明する時にめちゃくちゃ面倒くさいなコレ……

そもそもハマったきっかけがブルーアーカイブという透き通るような透明感の学園RPGのミームでヤンクミがブルーアーカイブで過酷なオナニーをしている奴を庇う動画を素材にした音MADでハマりましたがまず鬼門。

助けてヤンクミ。

とりあえず今日は性欲に翻弄されてブルーアーカイブの好きな同人誌で過酷なオナニーして精子出そう……

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?