復職日が決まる
昨日の水薬、飲んだら割とすぐ効いているようで、鼻水が止まっている気がする。だけど時間が経つと薬が切れるのか、また出てくる。
スポイトで口の奥に流すようにと言われたけど、薬の一回量は結構多くてスポイト1回では吸い取り切れない。口に入れたスポイトをまたボトルに入れるのは衛生上問題があるだろうし、かと言ってその都度洗うのも大変。だから、哺乳瓶の先に一回分をスポイトで吸い取って、それを吸わせることにした。ケイツーシロップのやり方。水薬もシロップなので甘く、特に抵抗なく飲んでくれた。
復職日が決まりました。
役所に提出する、復職証明書にも、6月末までに復職して7月末までに提出しないと保育園取り消しますよとあるので、6月中旬に復帰することになった。
そして、以前の部署には戻れず、近隣の別の営業所配属となった。そこだと、スタッフも比較的多いので緊急で私が休むことになっても融通がききやすい。時差出勤も可能な部署なので、16時30分で退勤して保育園のお迎えに行ける。通勤に35分ほどかかるけど、18時には余裕で間に合いそう。ただしそのためには6時半頃の始発で出ないといけない。それは仕方ない。
気になるのが、半年休んでいる間に、私の会社も含めて業界全体が業務量が徐々に増加していっているのに人手不足は解消する気配がない。一人当たりの業務量が半年前と比べても明らかに多くなっている。残り3週間足らずの貴重な時間を大切に使っていかないといけないし、復帰してから上手く生活サイクルを作れるように準備しておかないといけない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?