見出し画像

チャンバラナイト結果

待望の幼なじみツアーが実施されて情緒が狂いました。ツアー未実装キャラに凛月と真緒がいることで、ははーんハッピーエレメンツは幼なじみで来るだろうと、7月位から熱望していました。


やく4ヶ月も思い続けていた……健気かよ

そして箱イベがおわり、今の所あんスタは箱イベ箱イベツアーの順で来ているのでそろそろか……。しかしイベント発表の日、CT検査があったので発表時刻には見られませんでした。終わってから、

オタク、動揺するとは?とかえ?しか言えないね

そんなこんなで幼なじみツアーが決まったので速攻でplayカードを買ってきました。 
完凸の詳しいことは他の方が解説されていますが、2200万まで走る、ようは完凸する場合約六万円もあれば出来ます。三万を特攻スカウトに、残りをBP回復に使う感じですね。シャッフルの時もそんな感じでした。

特攻スカウトは閣下!シャッフルの黒雪の時も閣下がいたので感慨深いです。私としては100連回して、星4完凸絶対ラインです。星5は来たらいいな〜くらい。


閣下〜〜ありがとうございます!

結果として閣下一枚とアドニスくん完凸、他星3も完凸できたので、約70%くらいのボーナスで走ることが出来ます。
あのこれは自分の戒めの為にも言っておきますが、星5の深追いは厳禁ですよ……。星4完凸した時点で撤退したほうがダイヤも無駄にしませんし。ランキングでポイント稼ぐ人は星5完凸は当たり前だと思いますが、2200万までだったら星4完凸で十分だと思います。
ツアーはBP3からしか出来ないのですが、完凸ということで、1~3までを6BP、4曲目を10で走ってます。4曲目はボーナスが着くのでスコアが低くても10はマストです。

さてイベントも始まりました。

最高ですね

一日目はとりあえずマップ全部やることと幼なじみ二人を取るということを目標に、三時からずっとやってました。といっても四時間半くらいですが。



問題なのは二日目、私は胃カメラと大腸カメラがあったので、三日目はやる時間がないと思い、二日目に二日分のポイントを稼ぎました。朝五時からやって、ずーっと夕方までやって七時間くらい。でもこのおかげで三日目はだいぶ楽でした。
三日目はお仕事を回したり、下剤を飲む前にやったり、大腸カメラの鎮静剤のおかげでゲロ吐いたので家に帰ってもできずに、寝ました。


四日目から仕切り直しです。みなさんはイベラン中なにしてますか?なにしてるってオメーゲームやってんだよ!って突っ込まれそうですけど、同じ曲を延々とやっているので飽きるというか……。だから私はシャッフルの時から、片耳にイヤホンつけてiPadでゲーム実況を流してます。それも何回も見ているやつ。新しいものだと目移りしてしまうので、慣れているもので。ゲーム音は最小にしてほぼ目押しでやってます。あとみなさんそうだと思いますけど、2Dでやってます。
いちばん辛いのは報酬にカードがない日です。カードがある時はよし!頑張るぞとなりますが、次のカードまで果てしないと辛いです。私は魔が差してスカウトを何連か引いてしまいました。一枚でも閣下がくれば……!そんな甘い考えは浅はかでした。Excel(有志の方が配布しています)でダイヤが足りなくなり急遽課金。馬鹿ですね。


このセトリが一番短いので沢山周回した。

今回のツアーはセトリの時間がわりと長かったのですが、INMORALWORLDとLast Lamentはわりと短め(というかインモラルはいちばん短いはず)なのと、PERFECTLY-IMPERFECTは手持ちの朔間先輩と特効星四アドニスくんロード解放すれば、星5一枚くらいの数値になるので、オリメンボーナス入って得でした。
Last Lamentもお師さんいるので、結構うま味だったな。これをひたすら周回していたのですが、もしかして自分間違ってないかなってTwitterに確認しに行ったら、このセトリが一番短いって検証していた方がいたので、判断は間違ってなかったなと嬉しくなりました。



凛月五枚目
2200万!真緒も五枚目
無事に完凸です!


FlashのPfが手持ち強いので強化できてありがたい


イベント前に凛月から電話かかってきて運命感じた(キモ)


最終的な順位は100位切る事は出来なかったです。特効が厳しい。なので200位以内までにはと。結果的に118位とまあまあな順位をとることが出来たので良かったです嬉しいです。黒雪のときは600位くらいだったので進歩したな……。
今回総額で7万5000円くらい使いました。無駄にスカウト引かなければ6万円で済んでるはずです……。深追いは辞めましょう……。
バンドアンサンブルは参加出来なかっただけに、チャンバラナイトで幼なじみツアー参加できて、めちゃくちゃ幸せでした。楽しいイベント期間だった!
あとはあんスタに金を持ってかれるのが、凛月のフィーチャー2と特効星4、あとKnightsのクライベです。フィーチャーは完凸したいですが、とりあえず天井まで引く予定です。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?