見出し画像

前フリから、どうもこんばんは。

‥‥ローソンさん?

‥‥‥‥ローソンさん。

‥‥‥‥‥‥ローソンさぁん!?

散々、ぶーたれてからの鮮やかなオチ回収。(ぶーたれるって通じるのか‥‥?)

信じられますか? このおやつコッペ。職場近くの売場面積が小さいローソンに‥‥‥‥4つもあったんですよ!

これ全部、リッチミルクだったら買い占めてたわ!!(狂気) 2個そのまま冷蔵庫入れて、残りの2個は冷凍保存して後で楽しんだわ!

と、叶わない妄想はさておき。

おやつコッペ、大体サンドイッチ売り場に置いてるんですけど。店舗によってはチルドデザートコーナーに置いています。

そのまま1個片手に持って、チルドコーナーも見たんです。感じましたね。

ローソンの本気を‥‥!!

日本企業のほとんどが3月決算だと思うんですが、そんな年度末を目前に、年明けの今、いちごスイーツで勝負かけてんのかな?

って思えるくらい、省スペースのチルドケースにみっちりとピンク色のスイーツたちが押並んでいるじゃないですか。

‥‥‥うん、あのね?

シューミルフィーユって純白の商品が、美味しそうでした。(ナチュラルにケンカ売ってくスタイル)

いや、本当にいちご祭ガン無視で申し訳ないですが、シューミルフィーユが美味しそうでした。

はい。今度買うと思います。

で、無料クーポンがあったチロルも持ってレジへ。ローソンの好きなとこは、アプリのクーポンがめちゃくちゃお得ってとこ。

お店出たところで、お手製の謎の紙の剣(たぶん剣‥‥)を、意気揚々と振っていた少年(たぶん3歳くらい?)が、通りすがりの私に満面のいい笑顔で、ていやっ!と振りかざしてきました。

乳児の乗ったベビーカーを片手に掴んでたお母さんが、「こらっ!‥‥す、すみません!!」と申し訳なさそうにされていて、逆に申し訳なかったなぁ‥‥。

さっきレジでアポロ買ってもらっていたから、テンションめちゃ上がってたんだろうなって思えるくらい、いーい笑顔、若干ドヤ顔でちょっかい出されたもんなぁ。

世のお母さんは大変だなぁ。というのと、本当にスゴいし、偉い。と、しみじみ感じました。

子ども慣れしてる人なら「や〜ら〜れ〜た〜!」くらいのリアクションでアドリブかませたんだろうか?

「あ、大丈夫ですよ。」って素の反応しかできず。まったく、私というやつは気の利かない駄目人間だなぁって。そう思いながら帰宅しました。

そんなこんなで、こちら。

画像1

↑現実 ↓理想(公式HP商品紹介画像より)

画像2

‥‥写真加工技術ってすごいね!!(自分の撮影技術のなさを、全力で棚に上げていく方針)

‥‥‥前回のネタ振りから今回の回収まで、貴重なお時間を費やして、わざわざお読みいただいた方には、大体想像つくんじゃないかと思います。

うん。

まぁ、美味しいよ。

けれど、僕はやっぱり。

リッチミルクを忘れられないんだ‥‥!!

はい。無駄に行間とって、ただただ気持ち悪い感想で申し訳ござらん。

いちごは瑞々しくて美味しかったです。感動的に甘いとか、酸っぱぁ、ってこともない、いちご。

求肥は‥‥私これ、「きゅうひ」って思ってたんですが、「ぎゅうひ」なんですね。あ、さっぱりしてました。

あんこは、パンに塗るようにこのあんこだけ別売りしてたら嬉しいな、という感じで。

気持ち程度のクリームが、奥にコッソリいらっしゃいました。私はお前を飲みたいんだよ。(何言ってるの?)

具の内容から、ちゃんとお腹にたまる系スイーツです。一歩間違うと、見た目的にもあまり“美味しそう”感を出せず、強気の金額から嫌煙されちゃうだろうなって思いました。

正直‥‥売れ残る予感がヒシヒシとするの。

あくまで、私個人がリッチミルクを好きすぎるだけで、全国各地のよその店舗ではリッチミルクがめちゃ売れ残ってて、この新商品が大人気で品切れだぜ☆って状況かも知れへんのやがな。

他県での売上情報とかすっごい知りたい。株主になったら、総会で情報の開示求められますか?(情熱の行先を多大に誤るタイプの人間)

こんな感じで、私個人のいちご祭は終わりを遂げました‥‥。

リッチミルクのクリームだけ、冷凍で売ってくれないだろうかな‥‥。近所のパン屋さんの色んなパンとセルフコラボして楽しみたいです。

なーんて油断してたら、なんかセブンが北海道フェアで気になるスイーツとベーカリー出してますね‥‥?

完全に興味はそちらに傾いていますね?

いつかまた、おやつコッペリッチミルクに出逢える奇跡を望むよ‥‥。いや、さぁ?ネットで「売り切れ」「買えない」って記事出てる時点で、人気だと思うんですけどね。

まぁ、いっか!

そんな感じで、明日はセブンを覗いてそうです。飲むヨーグルトの温州みかんも気になるだーね。

とりあえず、糖化し過ぎて最終的にクリスマスケーキの上の、サンタの砂糖菓子みたいにならないように気をつけます。

皆さん、健康って、大事ですよ!(お前が言うな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?