見出し画像

セブンの、ちょっといいチルドカレー食べてみた。

金のビーフカレー、税込¥473、04。セブンのこの端数(銭?)は何なのだろう?といつも不思議。

前にセールの際に、めっちゃ期待して食べた金シリーズの角煮とハンバーグに「あ、うん。まぁ、そうだよね‥‥」くらいの感情だったので。

それから、セブンのお惣菜系には全く触手が動きませんでした。木綿豆腐はめちゃくちゃリピートしまくっておりますが。豆腐、めちゃ良いです。

そんな感じで、金のビーフカレー。

おもて
うら

安定の、レンジ&ボイル調理可能。レンジ専用冷食を作る企業様、選択肢を見習ってくださいまし!
(どこ目線や)

肉!!

肉。大きいねぇ‥‥。このご時世、牛肉のこんな大きな塊を買おうものなら、いくらだろうかと。

単身者にとって、一人分のご馳走カレーが¥500以内で手軽に楽しめるのは幸い以外の何ものでもないですね。

「野菜も食べたいの!!」って方はサラダ買うか、冷凍のカット野菜を温めておいて加えたら完璧ではないですか。

ルーは割とサラサラ系で、ドロドロ系が好きな方には物足りなさを感じるかも。

お肉は脂身もあるのですが、身の部分がしっかりしています。そして大きい。

甘めの味わいなんですが、きちんとスパイスも感じます。バランスがすごいなぁと。

トマト由来なのかな?ほんのりとした酸味かで、さっぱりとした後味でした。

金のビーフカレーは、とにかくバランス感覚が優秀なカレーだと思いました。うまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?