見出し画像

とりあえず人に勧められると流される、長いものに巻かれる系。

ハリーポッターは‥‥映画公開当時に三作目まで観に行きました。

小説が流行っていたので、一巻に着手したのですが。冒頭1Pの翻訳が生理的に無理だったか何かで、読むのを諦めたその程度の知識。

翻訳が合わないと、一切読み進められない謎の感覚。星の王子さまも、倉橋由美子さんの訳本以外は受け付けませんでした。

しかし原本も読めるわきゃないので、ぶっちゃけ名前知ってるレベルです!

しかも、タリーズも人生で一回行ったくらい。そんな私が「これ美味しい」のすゝめに乗っかり飲んでみました。

なんとかミルクティー(雑が過ぎる)

美味しかったです。ハリポタ興味ないけど、白フクロウ大好きなので、レジ横のフクロウスリーブがずっと気になっておりました。

ちゃんと我慢できた。偉い。(園児レベル)

たぶん‥‥上のクリームをどうにか出来るマドラーみたいなの、ゴミ捨てのコーナーにあるんだろうとは思ったのですが。

‥‥いや、冷静に考えたらゴミ捨てのコーナーにあったら衛生的にあかんくない??

まぁ一人で真逆の席に座っていて、取りに行くのめんどいなぁと思って気合いで飲みました。気合いです。

コーヒーってとても不思議な飲み物で、好きな人は毎日でも飲まないと駄目で、苦手な人はラテもNGですもんね。

自分はブラックでいけるし、なんならエスプレッソも飲めるけど、別にたまに飲むくらいでも構わぬ、私のようなタイプはあまり出会ったことないです。

美味しいですけどね、コーヒー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?