見出し画像

大好き!ビックリマン。

これはワンピースマンチョコ。好きと好きがコラボしたら、買いでしょう。どうでしょう。

ってことで、まず3つ購入しました。純粋に、久しぶりにあのウェハースが食べたかったのもあります。しかし‥‥ビックリマンチョコも100円を超える時代か‥‥世知辛ぇ。

数年前にガンダムマンチョコが出てて、それも買ってはみたのですが。

その時はドズルとミハイが出まして。

わたくし、微妙にわかでして、ファーストをちゃんと見てないから、ミハイすらわからんかったのです。なので以降は買わずに終了。

そしてワンピースマンチョコ、開封。

じゃーじゃん♪と一枚目。なんとラッキー・ルウ。

麦わらの一味じゃねえのかよ!!!

REDの登場キャラ網羅してんのか!そうか!(欲しくなると困るから、予備知識は入れず)

と、二枚目。ヘルメッポ。

嫌いじゃないけど、コビーじゃなくってヘルメッポなところに自分らしさを感じつつ。

これは‥‥たぶん、自分的にどうでもいいキャラくるな?チャルロス聖はさすがにピックアップされてませんよね?泣くぞ?と思いつつ。

諦めの三枚目開封!

画像1

十字架天使‥‥だ‥と!?

えっ、ガチのコラボ??本家本元じゃないですか!!との衝撃。可愛い!十字架天使は一途でマジ天使なんですよね。

ということは‥‥ヤマト王子もいらっしゃる??

え、それは欲しい!と火がついたのが先週末。

本日、職場の方に「好きでしょ」ってロビンちゃんいただきました。あ、ちゃんと麦わらの一味入ってるんだ、よかった。と安堵しつつ。

まぁ、お目当てが出ても出なくても、なんかこのウェハース食べるのが久しぶりすぎて嬉しいので、ダブりに当たるor飽きるまでやってみるかと思いまして。

そして、せめて一日一個にすりゃいいのに、手元にあるとあるだけ食べる、ある一種の病気。

本日のラインナップは、フランキー(自力で引いた初麦わらの一味)、ベン・ベックマン、そして

画像2

メンヘラはメンヘラを呼ぶ説を推したい。こんなことってあるんかいな‥‥。

まぁ、言ってしまえばメインは引いてしまったものですが(レア?何それ美味しいの?)、ヤマト王子に逢えたらいいな程度に楽しもうと思います。

こういうとき、YouTubeの企画動画とかで開封してるのよくあるけど。ぶっちゃけ箱買いして、ウキウキしながらビックリマンチョコに埋もれてみたくもあります。

ウェハースを食べ飽きてぇぇぇぇ。

大人だから出来はするけど、Amazonでみたらどう考えても金額が割高だったんですよね‥‥単価から考慮しても二千円くらい。配送料にしても不思議。

幼稚園児時代に、せっせと食べては集めたビックリマンシールを思い出すと感慨深い。

アニメのビックリマンは、新ビックリマンの放映が決定していたことから、無理矢理打ち切りにするのに子どもたちに大きなトラウマを植え付けていきましたが‥‥。

友人はずっと「一緒に旅した仲間を見捨てて、マリア(女)を選びやがった!ロココ許すまじ!」てな風に憤慨してて面白かったです。(実際は、こんな汚い言葉遣いではありませんでしたが)

私個人としては、道中に無能上司のヘッドロココ様からパワハラ・モラハラを受けながらも、懸命に支えるヤマト王子たちの健気さと有能さに涙しました‥‥。

幼児期に見た時は、ヴィーナス白雪ちゃんが悪女の記憶だったけど、成人後にちゃんと見直したらゼウスがなんかもう、本当にダメ男だった。白雪ちゃんは、ただただ頑張ってたってことを認識しなおしたり。

と、思い返していたら、またアニメがみたくなりました。後はヘラクライスト好きだったな。新の方だったと思うけど「表へ出ろ」リピートに爆笑した記憶。

なによりも、OPとEDがめっちゃカッコよかった。新もOP、EDどっちも大好きで。

そんな懐かしさを噛み締めつつ、懐が圧迫されない程度に楽しもうと思います。いや、圧迫されてもやるな。そういう人間だよ、あたしゃ。

正直、REDにマルコ出てなくてよかった。これラインナップに含まれてたら、ガチで出るまで買いそうだったので‥‥危ねぇ、危ねぇ。

そんな今日この頃でした。

キャラクター的には新のが好きで、ピアマルコもベリーオズも声優さんが他界されておりますので、キャラ的には好きじゃないけど、ディオ・コッキー役の千葉繁さんには、末永く健やかにご活躍いただきたい次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?