見出し画像

uni-ball SigNo DX(キャップ式)私の好きな文具紹介

私が紹介するのはuniballのシグノ(キャップ式)です。私は主にイラストを書くのに使っています。あとは細かい字を描きたい時にも、なので0.28mm,0.38mmを使います。芯径は0.28mm,0.38mm,0.5mmの3つの芯径があります。
文具として、私はキャップ式のペンはあまり興味はありません。理由は私はすぐにアイディアを忘れてしまうので、忘れる前に書かないといけないのですが、書くまでの時間を出来るだけ早くするならキャップ式は使えないからです。
デザインはいいと思います。
まあ、話が脱線しましたが、シグノの魅力は顔料インクで、耐水性、耐光性に優れていること、アイディアを書く以外の時はいいと思います。(ノック式と差はほぼないんですけどね気分ですよ)
やっぱり安価で買えるのもいい点です、コスパは良いです✨。
とても魅力のあるペンですが、私は油性ボールペンが好きなんですよ。耐水性もあるし、何より書くのが楽しい(ゲルとか彗星は嫌いでは無いです。)
最後まで見てくれてありがとうございましたひえペンの応援をよろしくお願いします。(いい名前思いついたのにメモし忘れて忘れました😢)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?