見出し画像

自分が行方不明

タイトルを結構強めにしてしまった。
ままならなくなって心が辛いので備忘録として残します。

「社会人1年目」「新卒」
このワードを使えるのも後1ヶ月になってしまった。

いろいろなことを覚えているはずだが、自分自身は前に進めているのかわからない。
むしろミスが増えてきて退化しているのでは?とまで思っている。

何もかもがうまくいかなくて、才能がないのか努力が足りないのか、どこで間違えたのかまで考えれば考えるほど暗く長い迷宮入りをしている。

たくさん教えてもらって少しでも何か結果を残したいのにそれさえもできない。
このままでいいわけがないと思いながら、日々焦燥感だけが募っていく。

ここでふと「自分はどこを目指しているのか」という疑問に辿りいた。
「ゆるく楽しく」「ゆとりを持ちたい」って考えてたけど果たして本当にそうなのか。

改めて自分の過去を振り返り続けていたら、気づけば他人軸で見たものを自分軸と感じて歩いていた気がする。

・中学の部活時代は人数が多く試合に出られる人もごく僅かだから、その枠を勝ち取るために必死で努力した。
・インターン時代は営業だったから、成約率とかどれだけ相手にいい提案できるかを必死に考えてた。

そこにやりがい感じて進んでいたのに、気づけばデスクワークでパソコンに向き合いながらデータと睨めっこの日々。
面白いこともあったけど、どこか孤独感孤立感がある。

違和感を持ち続けてここまで進んできて、周りを見渡せばみんな成長しているのに私だけ時間が止まっている。
隣の芝生は青く見えるだけかも知れない。

だけどもし1年前の自分に「社会人1年間どうだった?」って聞かれた時に胸を張って答えられる自信がない。

プライベートは新しい土地に行ったり、4年ぶりに海外行けたりたくさんの刺激を得られた。でも仕事では何も成果を出せていない現状。

このまま同じことを繰り返していても、何も変わらないどうするか自分でアクションを取らないと本当にまずい。

今の時点で自分の心は潰れかけている。
でもこのままモヤモヤして立ち止まっていても現状は良くならないから、とにかく動くしかない。

幸い、やりたいことやってみたいことはちゃんとまだ私の中にいるからまずは全力でやってみよう。

全体通してネガティブだし、黒い感情だらけだけどこんな時もあったなと半年後に笑い飛ばせるネタになればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?