私は、ぬけがらと旅を

どこか遠くに旅に行くとき、私は体の一部を置いていきたくなるような、何かに捕らわれたかのような、ふしぎな不安を覚えます。

自分で向かいたいと思った旅先も、見てみたい景色もあるはずで、その為に旅支度を整えたのに、移動手段を目の前にすると、怖じ気づきます。

小さな自分をここに置いていきたい。その自分は自宅で、暖かいお茶を飲みながら、「やっぱり旅行、行けば良かったね」なんて笑って欲しい。


動き出す瞬間、私は薄皮の私を地元に残して行っている気がします。

『心細し』と言う言葉、私はどうしても『こころぼそし』と読んでしまうけれど、『うらぐわし』と読むそうで、心にしみて美しい、えもいえず美しい、と言う意味があるそうです。

心細い、私のぬけがらもどうか一緒に旅に連れていきたい。
そして、心細しな情景を、私は私と見てみたい。

今から旅をするあなたの隣には、あなたの心細さは居ますか?
私はまだ、同乗出来たことがありません。

なにがしかの理由があってサポートをしていただけた暁には主な記事のサポートは生活費に、アイドルマスターのことを書いた記事がサポートされればアイマス費に、魚は水に、星は空に。